人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものをおいしそうに、キレイに撮りたい


by mi-camera

NASCHKATZE

NASCHKATZE_a0097728_030558.jpg

わっくわくーのウィーン菓子店。
何だかうれしいね、あまりなじみのない国のお菓子が食べられるのは。
世界旅行しているみたいだよ。

ナッシュカッツェのザッハートルテは、
テイクアウトもこのすてきなしぼりがついてきます。
お皿がそのまま金トレーに。この使い方、いいね◎





お味は、特に生地がしっとりしているところが気に入りました。
今までもっとカサっとしたイメージだったから、感激。
家族にもこのカンドーを・・・ということでお持ち帰りもしました。めっずらしー!
甘さはわりとしっかりめ? キメが細かくて、丁寧なつくりのケーキでした。まんぞくまんぞく。

あ、奥の飲み物はソーダ・ヒンベーレ。
ラズベリーの自家製ジャムが底にたっぷり。もっと酸味がきいてもいいくらいだけど、
とてもおいしかったよ。 これもウィーンではおなじみのソーダですって。
こういう話も、とてもすき。

ドイツ菓子屋で働いてますからね、言葉にも親しみわきますね。好奇心がわいた。
ウィーン菓子のシュニッテンやトルテの、キリリとしたたたずまいは
ドイツ菓子よりも、やっぱり洗練されている印象でした。

これからがとても楽しみな店。
プリンアラモードや、エクレア、ショートを売っていることを少しだけざんねんに思いつつ、
守るべきウィーン菓子の存在を応援してやみません。
by mi-camera | 2007-09-19 00:20 | 甘(ケーキ)