人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものをおいしそうに、キレイに撮りたい


by mi-camera

Mandarin Oriental TOKYO

Mandarin Oriental TOKYO_a0097728_1533465.jpg

生クリームに粉糖をたっぷりふると、高級な絨毯のよう。 

ふかふかと儚いのに、豊かでしなやかにみえる。

潔い絞りは、すがすがしくて、
良いものとは、作り手の迷いが感じられないものだと思う。



Mandarin Oriental TOKYO_a0097728_1534533.jpg

いつ見ても同じようにきれいな仕上げが並ぶ、
マンダリンオリエンタルホテルのグルメショップ。

ひとつひとつ見ては、しあわせなケーキたちだなと思う。
そのケーキをひとつ連れ帰り、一緒に25歳を祝う。

しあわせなケーキ探しはまだまだ続く。

■□■□■
price…¥3000(φ12㎝)

苺、ラズベリー、ブルーベリーがたっぷりとサンドされていて、見た目を裏切らない。
苺というよりも、あまずっぱいラズベリーの印象が強いかも。

ミルク感が強い生クリームはおもめ。 絞りが大きいので、分量も多い。
ふわふわというよりは詰まった、黄みの強いスポンジ。

フルーツ・クリーム・スポンジが一体となるとかなりの存在感で、¥3000はおトク。
by mi-camera | 2008-10-12 16:01 | 甘(記念日)