人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものをおいしそうに、キレイに撮りたい


by mi-camera

マールブランシュ(JR京都伊勢丹6Fサロン店)

マールブランシュ(JR京都伊勢丹6Fサロン店)_a0097728_0545875.jpg

じぶん史上、最高メロンパフェ発見!




年明け早々、京都へ出張デス。
早起きして集合時間の2時間半前に到着後、京都伊勢丹へ一直線!

お正月のお菓子は、見ていて楽しい!
牛がらのお菓子を探したり、ケーキもたくさん見てきたよ。

関西のケーキは、四角というよりも丸く、大きく、つやつやきらびやか。
見ていてテンションが上がります。アゲアゲ。

マールブランシュは喫茶@京都伊勢丹6Fに行きました。
わーい、喫茶があるのを知らなかったから、うれしー!!

全部で6種類くらいのパフェから、ひとめぼれのメロンパフェをば・・・。
マールブランシュ(JR京都伊勢丹6Fサロン店)_a0097728_0555282.jpg
おいしーーーーーーー!!

メロンが丸くごろごろ乗っかっていたり、中にザク切りまで入っていたりもすごかったけど、
私にとって1番のおどろきは、スポンジと生クリームが美味しかったこと。

パフェの角切りスポンジて、「もう天国へいきました・・・」レベルのスポンジの場合が多いから、
丸くくりぬかれて、しっかりシロップぬってあるスポンジには驚かされた。

ほんとうに、ケーキのスポンジだったの。
それから生クリームも、ほんとうに、ケーキの生クリームだったの!
あとねー、はちみつのゼリーも口どけよくてびっくり。 いくらでも食べられる。

メロンのはちみつショートケーキ(¥1,365)。最高。メロンはちょっとカリっとしてたけどね、許容範囲!

店員さんに聞いたらば、さすがマールブランシュ、1番人気はモンブランパフェだそう。
生ケーキとおんなじクリームを使っているんだって。

2番人気はいちごのパフェ。王道ですね。
いまは期間限定で、あまおうパフェも発売中! これも食べたくて迷ったんだ。

で・・・ひそかに店員さんのあいだで人気なのは、抹茶のパフェらしい。
抹茶のゼリーと白玉がすっっっごく美味しいんですって。
店のとなりがアノ【 茶寮 都路里 】だから、なかなかチョイスしづらいけど…興味を持ちました◎

また行くよー。

めったにこんなに長く書かないんだから、あの美味しさは本物のハズ!
by mi-camera | 2009-01-07 00:50 | GOODCAFE