食べものをおいしそうに、キレイに撮りたい


by mi-camera

四五六菜館 

a0097728_1644132.jpg

マーボーにはうるさいの。



初めての中華料理屋さんに行ったらね、つい頼んでしまう。
根っからの、白ごはん好きですから。

黒コショウや花山椒がぴりりと聞いたのがいい。
ちょっと甘辛いとなお、ごはんがすすむ。

むかし、重慶本店で食べたのは唐辛子がぴりりどころか、もりもりで、
くちびるからノド、胃袋にかけて、すっかりちぢれてしまったから、四川料理にはそれ以来、白旗。 

話がそれた。

今回の四五六菜館のマーボーは、ウマ辛でかなり美味しかったー。
黒豆が発酵した食品、トウチがごろごろ入ってて、全体的に味噌のような甘さ・コクがあり!
そして、豚ひき肉+牛肉の小さな小さなサイコロ?肉が入ってて、豪華。

白ごはん好きにはたまらない、マーボー。 まだまだ色んな店のが食べたいな。
[PR]
by mi-camera | 2009-03-14 01:05 | ASIAN FOOD