食べものをおいしそうに、キレイに撮りたい


by mi-camera

カテゴリ:甘(ケーキ)( 98 )

GATEAU DES BOIS

a0097728_2351403.jpg

91年クープドュモンドで優勝した日本人チーム、
安藤マイスター・杉野シェフ・林シェフ、渾身の力作『アンブロワジー』。

よーし、これで全員の『アンブロワジー』を食べたよー!

林シェフのいる奈良県はなかなか行けないから、銀座三越のスイーツフェスタに感謝!

More
[PR]
by mi-camera | 2009-03-12 23:52 | 甘(ケーキ)

Lilien Berg

a0097728_1225739.jpg

ミルクチョコムースの中にはビワのはちみつを使った生キャラメルが!
生キャラメル・・・わかるよー、はちみつの香りがとっても。

もう少し上からのアングルで撮ればよかったかな。
ケーキを待たせすぎて、少しぽっちゃりしてしまいました。

美味しくいただいて、ごちそうさま。
[PR]
by mi-camera | 2009-03-11 23:35 | 甘(ケーキ)

Lilien Berg

a0097728_12244419.jpg

さわってみたい、もけもけ感。
食べても見ためを裏切らない、やわらかなストロベリーの味わい。
春だけ、というだけでもうれしくなるケーキ。

目をつむって考える。

季節を愛でるケーキは、
春夏秋冬のスイッチを押してくれる。
[PR]
by mi-camera | 2009-03-11 12:36 | 甘(ケーキ)

La vieille France

a0097728_053878.jpg

カリッとしたあめがけシューにピスタチオクリームがたっぷり!
銀座三越のスイーツフェスタ(3/3~/9)で購入。

美味しい! お店に行かなきゃ!

More
[PR]
by mi-camera | 2009-03-10 00:22 | 甘(ケーキ)

Lilien Berg

a0097728_037163.jpg

ケーキは進化する。

スキのない、オーソドックスに立ち向かう勇気。

More
[PR]
by mi-camera | 2009-03-08 00:49 | 甘(ケーキ)

Paris Seveile

焼き菓子は地味だけれど、食べるとジワジワおいしい。
a0097728_11373441.jpg

タルト・オ・ポンム。
つい見た目で選んでしまうほうだから、こういうのは一緒に行ったひとが頼んでくれると嬉しいね。
ラッキー!

ホールを切り分けてもらったから、サックサクでしっとり。クルミはカリッと。
こういう食べ方は外国ぽい。ミーハーだから、また喜んじゃう。
[PR]
by mi-camera | 2009-01-03 11:45 | 甘(ケーキ)

Paris Seveile

2009年ケーキ初め。
a0097728_029285.jpg

紅茶味のOPERA! スマートなデコレーションにひとめぼれ。

で、お持ち帰りはガレットデロワ!年末に予約したもの! 
日持ちは当日中というおそるべき商品。常温でOKの生ケーキだ。

食べたけど、写真は明日ね!
[PR]
by mi-camera | 2009-01-03 00:30 | 甘(ケーキ)

Jacques

a0097728_1163072.jpg

ストラスブールのジャックへ。
福岡のジャックも行くのは夢だけど、まさか本場に行けるなんてね。

More
[PR]
by mi-camera | 2008-12-16 01:23 | 甘(ケーキ)

BERNACHON

a0097728_2147374.jpg

リヨンのベルナションに行ってきた!

More
[PR]
by mi-camera | 2008-12-14 21:48 | 甘(ケーキ)

キルフェボン

a0097728_1443832.jpg

~ さつまいものタルト 黒糖風味 ~

今日、2つめの更新!

旬のものを使うというのは最高の贅沢。
そのまま食べてもいいけれど、お菓子に変身すればなお旨い。
[PR]
by mi-camera | 2008-11-24 14:16 | 甘(ケーキ)