食べものをおいしそうに、キレイに撮りたい


by mi-camera

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミュゲ

a0097728_013192.jpg

スズランをイメージしたケーキ◎
かなりツボでした。。

この均等の層を見て!!!
もうあまりのキレイさにコウフンして
「1、2、3・・・」と何度数えても結局何層かわからなかった。ばか…

ピスタチオとバタークリームの相性は最高だよ。
あとー、サクサクの何かが入ったチョコレートガナッシュ!

これはあまりにもすきなので
5月が終わらないうちにまた行かないと!
アントルメで注文したら、どんなケーキかしら。ぽわわん◎
[PR]
by mi-camera | 2007-05-18 00:17 | 甘(ケーキ)

Maria Theresia von Österreich

a0097728_1742847.jpg

my マリア・テレジア 、いつもありがとうございます◎

×××

ついにリリエンベルグの母の日アントルメをゲットー。
お店の外にまで続く行列・・・母の日は特別なようです。
予約してないから焦ったけれど、まだ買えてホッ。

可愛らしいハートのプレートのメッセージはじぶんで決められました。
ドイツ語にすればよかったな。ダンケシェーンて。

マスカルポーネのクリームが楽しみ!
わたしは食べる前からもう大満足ですけど。ウフフ。

ハハが気に入る味でありますように◎
[PR]
by mi-camera | 2007-05-13 17:54 | 甘(記念日)

Chao! Bamboo

a0097728_22485482.jpg

あー、また忘れた!!
お店の名前。だいじょうぶかなー。

お休みがつづくと、アジアン料理が食べたくなるわ。
あま辛いのがクセになって、日常のゴハンのひとつになってる!
会社行きたい。ランチランチー。

いいフルーツを食べて、今日はかなり元気。
リリエンベルグよありがとう。
おいしいケーキにはとれたてのフルーツが1番。できそうでできない、貴重なこと。
[PR]
by mi-camera | 2007-05-05 22:55 | ASIAN FOOD

オーブン ミトン

a0097728_10514884.jpg

GWももりもり食べてます。よっ育ち盛り!

しかし、このステキなGWもカメラなしではなんとも・・・。
じぶんのカメラを持ってないからね、旅行者優先の家族システムにしたがって
アネが今頃パシャパシャ撮っています。ううう。
カメラにこだわっているように見せかけて、じつはこだわってないのね。はふん。

DEFFERT、VIRON丸の内店、カカオエットパリ、1904、リリエンベルグ、美登利寿司。。
すてきな食べものたちは、ただただ胃袋へ。あーもったいない!

写真はこのあいだのオーブンミトンツアーで食べたミトンのお菓子。
手前のゴマと黒豆のマフィンがとてもおいしかった。ゴマたっぷり。
マフィンの表面のカリっとした部分をはがして食べるのがスキですが
センパイがいたのでガマンしました。ふー、わたしもなかなかにオトナになった◎

あとはおなじみペカンナッツつきチョコケーキは、ひえひえだったから
ちょっと放置がいいみたい。食べごろにオススメしたかったー。ざんねん。
[PR]
by mi-camera | 2007-05-05 11:00 | 甘(ケーキ)