食べものをおいしそうに、キレイに撮りたい


by mi-camera

タグ:FORTISSIMO H ( 8 ) タグの人気記事

FORTISSIMO H

a0097728_2255092.jpg

四角いケーキ、Part2!

これはマンゴー。とっろとろのマンゴー。
やっぱりとっろとろの生クリーム。ふっわふわーのスポンジ。
小さい「っ」で表現してばかりね。

おいしっかったっです◎
すきよすきよ、ショートケーキ。simpleバンザイ。
[PR]
by mi-camera | 2007-08-18 22:55 | 甘(名古屋)

FORTISSIMO H

a0097728_053251.jpg

アッシュの記憶が遠くなってきた。ヨヨヨ…涙。

粒状のショコラを買うことは、ほとんどないので
買うときはつい見ためで選んでしまう。
だから今回は主役級のハデショコラを2つぶ。

買って外で撮影したので、お皿もなく…。
どうやって撮ったらきれいに見えるのだろう?と悩んだ結果、
ペーパーナプキンのロゴを活用!
ちょっとお店の外観を思わせる、この形とか大きさ。ちゃんと考えられていそうで、けっこうすき。

接写レンズじゃないから、すこしぼやけてる写真。アラァ。
はやく接写レンズ(3万円くらい)がほしいのだけど、NO MONEY( ̄□ ̄)!

チョコレート+銀スプレーにトキメクこの頃◎
そう、なんだか男性的で大人っぽい感じ。
[PR]
by mi-camera | 2007-07-26 00:49 | 甘(チョコレート)

FORTISSIMO H

a0097728_0492411.jpg

前すぎてもはや味の記憶が・・・( ̄□ ̄)
たしかー、グリオット・・・?ホワイトチョコレート??

意外とパンチのある、おとなな味と香りだったのは確かです。
お酒がきいていたような・・。

見た目にひかれて買ってしまうから、プライスカードも全然見てないのね◎
値段も味の特徴もあとまわし・・・。
あー、反省!

天面のホワイトチョコがとっても薄くて、繊細なつくり。白色に惹かれました◎
[PR]
by mi-camera | 2007-07-19 00:45 | 甘(名古屋)

FORTISSIMO H

a0097728_23491764.jpg

名古屋2日めはー、もぅツージー三昧◎
ケーキ以外に、デセールも食べたどー。

本物のツージーもいた!!友だちにメールした!!

ざんねんだったけどー、アッシュはソルベは得意じゃないみたい。
イチゴとー、マンゴーとー、たしかココナツ・・・?わすれてしまったよ。
エコール・クリオロとか、マルメゾンのほうが
きちんと素材を活かしてつくれてる気がします。いつも美味しい◎

ま、泡をふくんだ綺麗なアメは、見ているだけでシアワセだから、じゅうぶん満喫。
撮る時間があまりにも長くて、すべり落ちてしまって大変デシタ。

なんでも遅いからねー、ワァ( ̄□ ̄)!
[PR]
by mi-camera | 2007-07-17 23:46 | 甘(名古屋)

FORTISSIMO H

a0097728_23554212.jpg

夕方に、夕焼けモードで1枚。

オレンジがジューシー。シンプルなデザイン。

夕日のような心あたたまる、満足なケーキでした。
[PR]
by mi-camera | 2007-07-15 00:43 | 甘(名古屋)

FORTISSIMO H

a0097728_0242289.jpg

キャラメルもシューもあまり得意でないのだけれど
見た目がすきなので、サントノレは買ってしまいます◎ ラブラブ。

しぼり方もすきすき。
あと、カリカリっと食感のよいキャラメリゼが丁寧にシューにつけられているのがヨイ。
たれていたり、ちょっとだったりするのではなくて
しっかりキレイな丸でついているのが◎ グー。
[PR]
by mi-camera | 2007-07-14 00:31 | 甘(名古屋)

FORTISSIMO H

a0097728_23445327.jpg

しばらくフォルテシモアッシュシリーズがつづきます◎

フルーツのタルトが人気みたい。
翌日はイチゴのタルトだったけれど、開店後1時間で完売してました。
いろんなフルーツのほう買えてよかった◎

写真ではよく見えないけれど、
ブラックベリーやザクロ、ほおづき、グレープフルーツも隠れていて。
こういうフルーツのタルトのデザインの究極といえば、イデミ・スギノ。
フルーツの種類の多さでは勝ちね!

フォルテシモアッシュで撮った唯一?のピントばっちり写真。
なかなか上手に使いこなせません。はーん、ためいき。。がんばろう◎
[PR]
by mi-camera | 2007-07-11 23:52 | 甘(名古屋)

FORTISSIMO H

a0097728_024398.jpg

メディアに出ることを惜しまない、辻口さんの新店舗! ツージー、名古屋上陸。ザザーン。
パティシエというよりもプロデューサーかしら??

まー、いろいろ賛否両論なかれのお仕事ぶりですが、
わたしは働いているひとたちの表情を見るにつけ、
たくさんあるのに、それぞれ良いブランドづくりをしていると思います。

商品に誇りを持てるということが、働くひとをイキイキさせる。
お客さまから評価されて、飛ぶように売れていく商品が
いつのまにかじぶんの分身のように思えるのではないかしら。

ガトー・ロールケーキ・できたてシュー・コンフィチュール・チョコレート・パン・焼き菓子・
スフレチーズケーキ・レーズンサンド・ブッセ・バウムクーヘン・ソルベ・・・

店内はもう、てんこもり!!
世の中で人気があってアッシュに無いものは・・・ドーナツくらい?

イートインした
抹茶ムース×抹茶ホワイトチョコブリュレ×黒糖ムース×黒ゴマタルトの組み合わせのケーキ、
想像以上に美味しくて感動。
見た目で決めたけれど、食べてみてよかった◎ おすすめです。
[PR]
by mi-camera | 2007-07-11 00:22 | 甘(名古屋)