人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものをおいしそうに、キレイに撮りたい


by mi-camera

LA PETITE ROSE

LA PETITE ROSE_a0097728_1223316.jpg

PHOTO BY SHOKO.

カラフルで心が沸き立つ。




おひがん、なのでお墓参りに行った日曜日。
お墓参りはとてもすきなのに、ずっと気が進まなくて、久々に足を運んだ。
前はひとりでも季節のお花を供えに行ったのにね、今年はぷっつり。

報告したいこと・できることがひとつもないという
ざんねんな報告はしたくなかった。 のに、やっぱり今日には間に合わなかった。

最近泣くこと増えて、おこることも増えて、しょうもない。
おこるのにエネルギー必要だから、しずかにおこるけど。目をとじて、深く呼吸して、わすれる。
泣くのもおなじ。目から流れる分はそのままに、目をとじて、深く呼吸して、寝入る。
おこる場合のほとんどは、じぶんのことを棚にあげているし。泣くのは、今は、さけられない。

あたまわるいから、ひとに教えられることが本当に多い。今さら、あたまはよくならない。
その分、もっと素直に聞いて、もっと早くじぶんで気づいて、動いて、と焦る。

根っこをはりなさい、と言われた気がした。
手を合わせている間、足元はびっくりするほど、ぐらぐら心もとなく、たおれそうだった。
社会人ぽくなったのは、見た目だけと思う。
by mi-camera | 2007-09-24 01:47 | 甘(paris)