人気ブログランキング |

食べものをおいしそうに、キレイに撮りたい


by mi-camera

DEFFERT Hexenhaus

a0097728_16321338.jpg

わが家にヘキセンハウスがやってきた!



前から?デフェールではクリスマスにヘキセンハウスをやってたみたい。
友だちへのお土産を買いに行ってたまたま気がついた幸運。

ラッキー!! その場でさっそく注文しました。
それは11月末の日曜日のこと・・・。翌週に(また)食べに行ったら、SOLD OUT。
おおおおお、こういう優越感・・めったに感じたことがないからテンションあがっちゃう!
にやにやしちゃう・・・もう、おさえるのが大変。もう24なのよ、しっかり!

さて、12月1日(土)からの受取りでしたが、2日(日)に行ってきました。
なるべく長く楽しみたいもん。
取りに行ってわかったこと・・それは100台全部ちがうデザインであること。
勝手な勘違いですが・・話がちがうー!

当日予約数分だけ店頭に用意して、その中から予約者がすきなものを選んでいくシステムだったのです。
午後3時に行ったときには予約分10台の予約のうち2台はキープされて2台はお買い上げ済み。
できたら10台から選びたかったねぇ・・。すこし、ないちゃう。

気を取り直して、6台から厳選!
ブタ鼻のサンタさんや、メレンゲ雪だるま付きのヘキセンハウスあり。
ドライフルーツもりもり+クッキーもりもりのヘキセンハウスあり。

長いこと吟味して、写真のにしました。
a0097728_16511199.jpg

最初はサンタのキラキラ目が気になったけれど、今はかなりのお気に入り。
これだけ鼻が高いのは、ドイツ人のサンタだ!という父の励ましあり。ありがとうございます◎
あと、1番気に入ったところは、スミレの砂糖漬けがついたリースです。
このリース、無いヘキセンハウスもいっぱいあったのよ。
壁のチョコレートの筆らしきもので色づけされた模様も素敵。

ほかのものと比較して、わたしが選んだヘキセンハウスは飾りの数も抑えられてシンプルなデザイン。
お店ではおとなしく見えていたけど、繊細な絞りの大きさとか
屋根のクッキーひとつひとつに粉糖がきちんとかけていたりとか、とても丁寧な作業が伺えるヘキセンハウスでした。

お店の方によると、6人で分担して作られているそう。ひとりあたり18台くらい?
大変・・!

たくさん写真を撮りました! 何枚かは、お店へ送ってみます。
作った方に喜んでもらえたら、うれしいな。
by mi-camera | 2007-12-09 16:28 | 甘(記念日)