人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものをおいしそうに、キレイに撮りたい


by mi-camera

Water

Water_a0097728_9593361.jpg

特技はなんですか?





特技、っていう言い方だったかな? わーん、もう忘れちゃった。

言葉はちがったかもしれないけれど、
ひとよりも秀でているものはなにか?という意味だったかと思います。
この場面は職場において・・・という前提つきデス。

そんなことを、聞かれたわけです。

その場で考えて、一応サッと出した(つもりの)答えはこれでした。

「ふつうなところかな」。
ふつうのひとだからこそ、ふつうのひとがほしいものに気づけるのかしらって。
つまり、特技は「ナシ」だ! 

何か大きなものを残せる能力はなくても、
ひとつの時計の秒針を、オイッチニーオイッチニーと皆と一緒に動かしている感はあるのです。

毎日職場に行けているのは、しょうもない、こんなイメージが頭にあるからかも。

じぶんが去った後、足跡はないかもしれないけれど
今ちからを出す場所を与えられているのはじぶんだけなんだって、思ったら少しだけうれしくなるよ。

でも、「ふつう」なだけが長所じゃなくなったら、もっと楽になれるのもわかってるから、何かする。
これもきっと大事だと思う。

よ! ナンテ。
by mi-camera | 2008-06-01 09:54 | GOOD LOOKING